秋の祭典

カテゴリー:スタッフBlog

すっかり涼しくなりまして、秋らしくなって参りましたねmaple

夜はもう寒いくらいの気候で、鈴虫たちの合唱に少々哀感を覚えます。

金山の稲穂もだいぶ重たく育ってまいりました、新米が楽しみでございます。

皆様のご飯のおともはなんでししょうか?

山形と言えば「だし」や「わらびたたき」ですが当ホテルのおすすめは

・金山地豆納豆 (粒が大きい!朝食にでます)

・金山新鮮生みたて赤卵 (みんな大好きTKG!温玉の場合もあり。朝食にでます)

・味付けなめこ (売店にてお買い求めください。人気なので売り切れご注意!)

ですriceballお泊まりの際は是非ご賞味くださいませ!

地元つや姫の新米ご飯は、例年11月半ばのご提供となります。

 

先日9月9日・10日にホテル近隣の遊学の森で開催されました

チェーンソーアート大会にお邪魔してまいりましたrun

チェーンソーでの彫刻技術を競い合ったり、作品の販売、売店や

体験コーナー、森のコンサートなど様々なイベントが行われておりました。

チェーンソーでの彫刻は迫力がございましたsweat01

彫刻体験などもあったようです。ち、ちょっとやってみたかった・・・

 

 

 

 




当ホテルの入り口にも素晴らしい木彫りの鷹が飾られております。

このチェーンソーアート大会での作品です。

お越しの際は是非一緒に写真を撮ってあげてくださいcamera

鷹も・クマもよろこびます

                           よっちゃんイカfish

 

 


Recent Entry

Category

TAG Cloud

20年記念ふれあいの森むらさきの里イベントカタクリグリーンバレー神室シェーネスハイム金山ホットハウスカムロマルコの蔵大堰宿泊プラン山形県平成29年度昼食月替わりランチ木もれび館森の演奏会田屋の一本桜米の娘ぶた遊学の森金山町